夢だけ持ったっていいでしょ? 50代の日常

50代、心も体も変化する。戸惑い、驚き、諦め、受け入れる。だけど、ちょっとはなんかしたい。夢だけ持ったっていいでしょ?

睡眠改善

敬愛してやまないみかみ先生が、GABAすげえだろ、と絶賛
warumonost.hatenablog.jp
している。
いいなあ。
いいなあ。
睡眠の質は年齢とともに下がる。
睡眠力は、年とともに年々落ちる。
睡眠時間も年齢とともに短くなる。
そうやって、みんな歳を取り天国に近づく。
もはや、栄養やマットレスや枕の問題じゃない。

それでもなんとかならんかな、あの若いころのようにぐっすり寝て、
目覚めたら、すっきりしていたいと。

わかっちゃいるけど、おばさんも、じたばたあがいている。

とりあえず手の付けやすい、安易なところから始める。
f:id:angeshinkyu:20210301152007j:plain

サプリメントや健康食品大好きで、味の素のグリナお試し。
深睡眠で翌朝スッキリが合言葉。
甘酸っぱくて昔の粉ジュースを舐めてるみたいなグリナ。

なんとなく眠れたような気もする。

次にお試ししてみたのが、カフェインレスで、睡眠に良いGABAが配合されている
BROOK'SのCAFE SUPPLI
f:id:angeshinkyu:20210301153338j:plain
何がいいって、夕方過ぎにコーヒーが飲める。
カフェインレスだし、睡眠にいいGABAが配合されている。
安心して飲んでみた。
トイレが近い。
味はイマイチ。
良質な睡眠につながるらしいGABA入り,GABAならチョコでもいいし、サプリメントの方が効果あるかな。

われとわが身を通じて、いろいろ試してみようっと。
寝る環境も整えて、
健やかな睡眠をわが手に!

エンジェルネックがキープする自然な寝姿勢 首元に負担がかかりにくい立体構造。 頚椎(けいつい)部分にカーブができる姿勢をキープ!